- 月見優曇 -

ここは、「東方プロジェクト」を応援しつつ、 ゆったり趣味全開な日々の出来事を綴っていく、 そんなところです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕はいつでも傍にいるよ どんな時でも傍にいるよ

(この世の全てが 敵だって)


いつも大会に出ているところではなく、
少し遠出をして久しぶりに大会に出てきました。

その結果レポートです。
 
 
 
 
 
 
■4/25(土) 公認大会エキスパートクラス
■スイスドロー方式 参加人数17人
■使用デッキ:【名前がまだない闇デッキⅡ改】

■一回戦:vs【光メタビート】
:○○-
初戦からいきなりデッキ相性の悪い相手でした。
一戦目は相手の《スキルドレイン》を利用して逆転勝ち。
二戦目は逆にサイドから入れ替えた自分の《スキルドレイン》を使用。
《オネスト》の脅威に《可変機獣 ガンナードラゴン》のパワーで立ち向かい、
何とか勝利しました。


■二回戦:vs【ライトロード】
:×○○
光属性の脅威再び。
一戦目は相手の展開するスピードに付いて行けず敗北。
二戦目、三戦目はサイドから《閃光を吸い込むマジックミラー》を使用。
更に《裁きの龍》のコントロールを奪ったり飛ばしたりして勝利です。


■三回戦:vs【猫シンクロ】
:×○×
一戦目は二回戦と同じように展開スピード負けでした。
二戦目は《スキルドレイン》で時間を稼ぎつつ、こちらがシンクロを決めて勝利。
しかし、三回戦にて「やってはいけない」レベルのミスを犯してしまい、
本当ならば勝てる試合を、自爆する形で敗北してしまいました・・・。


■四回戦:vs【シンクロ暗黒界】
:×○○
一戦目はこちらがダイレクト→相手が《冥府の死者ゴーズ》
相手のターン《手札抹殺》→こちらのゴーズが捨てられ相手【暗黒界】を展開、
更に《カオス・ソーサラー》まで加わり、そのまま1ターンで瞬く間に敗北しました。
しかし二戦目、三戦目は相手の展開力を警戒しつつ、
相手の《手札抹殺》を利用して《ダーク・クリエイター》《ダーク・アームド・ドラゴン》を召喚。
ついでにシンクロもプラスして、何とか勝利することが出来ました。


■総合順位:3位

いつもの通いなれた場所ではなく、見知らぬ地方での大会参加でしたが、
予想以上に善戦できたと思います。

また、全体的に小さなものから大きなものまでミスが多かったので、
3ヶ月以上のブランクがかなり大きかったかもしれません。
次に大会に参加するときは、前日に調整を行っておきたいですね。

デッキもエキストラ・サイド共に以前より改良してあるので、
明日明後日にでもデッキレシピを載せてみようと思います。


以下コメント返信です。
>ユウミさん
どうやら生き残っていました、ありがとうございます(何

暑いと思っていたら次の日は寒いと言う使用ですね、分かります。
こたつを仕舞うのは梅雨が過ぎてからになるかもしれません。

>>カオスソーサラー
やはり、使ってみるとなかなか難しいですよね。
私は現在【闇属性】主体のデッキなので、
そこに組み込める光属性の使いやすいモンスターがあると楽なのですが・・・
今のところ《ライトロード・ハンター ライコウ》ぐらいしか思い浮かばない感じです。
他に候補としては《サイバー・ドラゴン》辺りがありますが、要検討、ですね。


>ケイさん

>>タイトル
私のブログタイトルは大抵、近日中に聴いた歌の歌詞だったりするので、
もし気になった場合は検索してみるといいかもしれませんね。

>>桜
なるほどです。
こちらは桜が散ってしまっただけではなく、気温も下がったりしています。
炬燵の出番はまだまだありそうですね。

そして、先日はお疲れ様でした。
それではまた後日よろしくお願いします。
 
 
スポンサーサイト
  1. 2009/04/26(日) 23:58:27|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<なまえはまだない | ホーム | いつも君の傍にいるよ だからもう一人じゃない>>

コメント

こんばんは~
タイトルについての回答、ありがとうございます♪
タイトルを「歌詞」から引用することはあまりないですね、自分は
今回のタイトルは動画サイトで観てたら分かりました(汗
何というか、色々な意味でスミマセンです;;(謎

こっちは先週は気温低めでしたね
桜が満開ななかで、雪が降ったそうですからね~
ただ、今週末ぐらいから気温高めの晴天の日々が続くそうです
ちなみに、桜は散り始めていますね
太陽の当たり具合で散り具合が違うのが、また趣がありますね

千里さんの方こそ、先日はお疲れ様でした~
ハイ、自分の方こそまた後日宜しくお願いしますね!
では、この辺で失礼しますね
  1. 2009/04/30(木) 00:14:15 |
  2. URL |
  3. ケイ #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukimiudon8000.blog5.fc2.com/tb.php/85-1c2bf5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八城千里

Author:八城千里
忙しかったり暇だったりする人。
■198*年4月**日生まれ B型
■"ここぞ"と言うときにドジをする性格
■東方歴:大体7~年ぐらい
■遊戯王歴:大体2年ぐらい
■東方の腕前:Normal~
■遊戯王使用デッキ:
 「素杖アストラルスタッフ」




サイトバナー(200×40)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

