- 月見優曇 -

ここは、「東方プロジェクト」を応援しつつ、 ゆったり趣味全開な日々の出来事を綴っていく、 そんなところです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダーク・プレイヤー

 
「珍しく」忙しい日々が続いているような気がします。
その分、出来るだけ明日も更新して行きたいところです。


以下、大会で使用したデッキレシピです。
 
 
 
 
 
 
 
デッキ名:【よく分からない闇デッキ(※調整中)】


- モンスター(22枚) -
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
ダーク・クリエイター×2枚
可変機獣 ガンナードラゴン×2枚
トラゴエディア
魔導戦士 ブレイカー
終末の騎士×2枚
ファントム・オブ・カオス×2枚
スナイプストーカー
グレイブ・スクワーマー×2枚
クリッター
D.D.クロウ×2枚
BF-疾風のゲイル×3枚

- 魔法(10枚) -
封印の黄金櫃
大嵐
大寒波×2枚
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
闇の誘惑×2枚
サイクロン
エネミーコントローラー

- 罠(8枚) -
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
闇次元の解放×2枚
サンダー・ブレイク
ゴッドバードアタック×2枚

- エクストラデッキ -
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
BF-アーマード・ウィング
ゴヨウ・ガーディアン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ミスト・ウォーム
氷結界の龍 ブリューナク

- サイドデッキ -
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
スキルドレイン×3枚



コンセプトは「多種多様変化」と言ったところです。

あとは友人に突っ込まれたことですが、
私は何故かデッキを構築すると『2枚積み』が多くなります。
(221221223・・・といった風に)

意識しているわけではないので、癖なんでしょうね。
 
スポンサーサイト
  1. 2009/01/17(土) 23:52:51|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第6回東方シリーズ人気投票 | ホーム | 初夢決闘~Dream match>>

コメント

こんばんは~今回もカキコさせて頂きますね
まず、上のデッキレシビを拝見しましたが、
「『死者蘇生』と『聖なるバリア-ミラーフォース-』以外、わからねぇ~」状態でした(苦笑
遊戯王の魔法カードというと、その2枚が特に印象に残ってるようです
あと、コレは遊戯王に限らずカードゲーム全般に言えることですが、
「デッキレシビを公開する意図は何だろうか?」
という疑問がふと沸きました
答えられたらでいいので答えて貰いたいなと思いました

「跨いで」は「まだいで」でしたか^^;
教えて頂き有難うございます♪
「跨」の漢字自体、自分の中では初見に近い状態だったので、
使い方が間違っていても大丈夫だと思いますw(ォィ

体調の方は万全に近いと言うことですので安心しました
「前者」でしたか~
自分は「後者」かなと思っていましたね、、、
(過去の日記を拝見した上で、「二度あることは…」と言う感じで…スミマセンです^^;)
自分のカキコで、気を引き締めるよう心がけることが出来て何よりです
何というか、「近所のオバサンっぽいよな、自分…」とちょっと感じていたのでした^^;
そ、そんなこと言われても、う、嬉しくないんだからね(謎

自分は会計するとき、よく「1円足りねぇ~」と大騒ぎしています^^;
そんなときは密かに凹んでたりしてます(苦笑
そういうジンクスは感じたこと無いですね~

「転んだ拍子に壁にぶつかって人型が出来る」タイプは確かに、何処かで聞いたことありますねw
…まさか、何処かの壁にぶつかってもらいたいのですか?(何

というわけで、今回はこの辺で失礼しますね~
  1. 2009/01/18(日) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. ケイ #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

こんばんはです。

>遊戯王
その2枚は主人公(その他メインキャラ)が多使用していたこともあり、
印象に残りやすかったのかもしれませんね。
そしてデッキレシピを公開する意図ですが、
 1.他の人に見てもらい意見を交換したりする
 2.自分で「この時期はこのカードを使っていた」と覚えておくため
個人的にはこんな風に考えています。

>体調
とはいえ、最近の冷え込み具合はそれこそ、
「空気が凍りそう」なレベルになっている気がしますし、
周りで風邪を引いている人も多くなってきていますから、
まだまだ油断は禁物ですね。

・・・近所のおばさんと言うより、
相手を心配するその姿はまるで・・・・・・こほん(謎

>そ、そんなこと言われても、う、嬉しくないんだからね
いつの間にそんな高度なスキルを・・・

けい の つんでれ!
せんり は あまりの まぶしさ に 灰 に なった!
(某ゲーム風)

・・・とでも言いたくなりますね(マテ

>何処かの壁にぶつかる
「ハートと言う名の壁に君の型を残してくれ」
という台詞を思いつきましたが、恥ずかしいので言わないでおきます(何


コメントありがとうございました。
またのお越しをお待ちしていますね。
 
  1. 2009/01/19(月) 00:55:26 |
  2. URL |
  3. 千里 #MvSKUjhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukimiudon8000.blog5.fc2.com/tb.php/75-fb717b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八城千里

Author:八城千里
忙しかったり暇だったりする人。
■198*年4月**日生まれ B型
■"ここぞ"と言うときにドジをする性格
■東方歴:大体7~年ぐらい
■遊戯王歴:大体2年ぐらい
■東方の腕前:Normal~
■遊戯王使用デッキ:
 「素杖アストラルスタッフ」




サイトバナー(200×40)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

