- 月見優曇 -

ここは、「東方プロジェクト」を応援しつつ、 ゆったり趣味全開な日々の出来事を綴っていく、 そんなところです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年~New Year

 
(もういくつも寝過ごしてお正月)


新年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
ということで、地元から帰ってきました。
本来はもっと早くに帰ろうと思っていたんですが、
やはり居心地がいいなと感じているうちに、いつのまにか最終日です。

あちらではPCがないため、
基本は携帯や友人宅へ遊びに行ったりしていたんですが、
久し振りに帰っただけあってやることが尽きませんでした。

そしてお正月に印象に残っていた事をあげるとするならば・・・

 ・大晦日→元旦の間(約50時間)は寝ずに過ごしていた
 ・1/1の23時過ぎに真っ暗な神社へ初詣
 ・2ヶ月間見ることが出来なかったテレビを思いっきり堪能
 ・劇場版「HERO」を見て泣いてしまった
 ・初売りで何も購入せず帰宅
 ・今年初の遊戯王公認大会で優勝(レポート参照)

・・・まだ他にも色々とあったような気はしますが、
すぐに頭に浮かんだのはこれぐらいです。

初詣では今年一年の願い事を3つほどお願いしつつ、
毎年恒例のお御籤も引いてきました。
結果は中吉でしたが、書いてある内容に不穏な空気があるような・・・(謎

とは言え、今年はいい年になって欲しいと願います。
 
 
スポンサーサイト
  1. 2009/01/06(火) 00:10:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<初夢決闘~Dream match | ホーム | 年末~Last Year>>

コメント

こんばんは。今年も性懲りもなくやってきた自分です(何
まず、イキナリ「跨いで」が読めませんでした(汗
前後の単語で読みは何となく想像出来ますが、教えて頂きたいです^^;

地元での正月休暇が居心地のよいもので何よりです
「・・・こほん(何」が「わざと」なのかそれとも「案の定」なのかが気になるところですが、
体調の方は大丈夫でしょうか?
しかし、自分の方が年上とはいえ、
「休暇が終わった途端に『崩した』という事態にはならないように」と、
成人男性に向けて言う台詞ではないですね…本当に失礼しました;;

正月休みは何処かに行く余裕も時間も無かったので、俗に言う「寝正月」でしたね
印象に残ってるのは、
・元日早々、居間でTV観てたら母親に「邪魔」と言われる
・初詣で交通安全の御守を買う
・TV番組はヘキサゴン関連とクイズ番組とMAJORの再放送ばかり観てた

今年は初詣に行きましたが、毎回のコトですが財布の小銭の少なさに悩みます…
(会計するとき、小銭をキッチリ使いたいタイプなので)
願いことは拝むときに考えたり浮かんだりするのですが、
ぶっちゃけ「自分が○○でありますように」とは浮かばなかったりします
今年、真っ先に浮かんだのは「家族の健康」と、もう1個は内緒デス(何
(自分に対しての願いではないです)
おみくじは引かない方が多いですね…今年も引かなかったです
「大吉」かどうかを確認して、あとは読まない可能性大ですもん(ぁ

『何も無いところで転ぶ』属性のタイプは、
自分の知り合いにも居ますので何となく想像は出来ますね
自分は『物体があったら、何かしらぶつかる』タイプですね(ぁ
ぶっちゃけ、注意力散漫です…orz

あと、遊戯王の大会の優勝おめでとうございます!
幸先のよいスタートでよかったですね♪
レポートの方も拝見しましたが、ギリギリっぽかったのはよく分かりました(ぇ
引っ越しされてから大会レポートの方が御無沙汰のようだったので、
「力蓄えてるのかな~」と密かに思ったりしてました(謎

自分の方は早速若干つまづいてるような気がしますが(大汗)、
1年を振り返ったときに「よい1年だった」と思えるようには…過ごしたいですね
千里さんの方もよい1年になるとイイですね
それでは、今回はこの辺で失礼しますね
  1. 2009/01/06(火) 23:17:03 |
  2. URL |
  3. ケイ #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

ひさびさです。あけおめです。ことよろです
「ユウミ」と名乗ったほうが可愛いんじゃないか?と、最近は思ってるとかそうでないとか

お正月と言えば、「ゲームしてた」「寝てた」くらいしか記憶に残ってないような
と言うか、ほとんど毎年そうじゃないか?タワシ
初詣とか、寒くて行ってないデス。寒いんだもの、仕方ないじゃない

大会優勝おめでたです。優未さんは11日が新年初になりそうです。目指せ1勝ッ
今年はエリアと共に、「黒翼さん」も一緒に頑張れたらいいなー。キツー
  1. 2009/01/07(水) 11:27:00 |
  2. URL |
  3. 優未 #CiVvgAIM
  4. [ 編集]

こんばんはです。
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

>>ケイさん
こんばんはです。
今年もよろしくお願いします。

>「跨いで」
「またいで」、ですね。
本来は身体の動作を表す言葉ですから、
もしかしたら使い方を間違っていたかもしれません(何

>体調
もちろん、冗談を踏まえての前者です。
ゆっくり休めたこともあって、万全に近い状態でしたね。

いえいえ。お正月で気が緩くなっていたことは事実ですから、
お陰様で気を引き締めるよう心がけることが出来て助かりましたよ。
何より心配して頂けて嬉しかったですしね。

>初詣
確かに、肝心なときに小銭が切れていると困るときがありますね。
小銭といえば変なジンクスですが、
ちょうど財布に5円玉が入っている年は縁起がいいと思っていたりします。

>属性のタイプ
つまり私とケイさんのタイプを足すと、
『転んだ拍子に壁にぶつかって人型が出来る』
と言うどこかで聞いたことがあるようなタイプになると・・・(マテ

>遊戯王
ありがとうございます。
今回は運良く優勝できたと言った感じだったので、
次回に向けてまた想像力を蓄えておこうと思います。


>>優未さん
どうもお久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

>「ユウミ」
確かに響きは可愛いかもしれませんね。白魔や黒魔の子と同じ三字ですし・・・
ついでにバスターモードで「/バスター」化すると、
可愛いに加えてカッコいいかもしれませんよ(何

>お正月
コタツでゲームは王道ですね。ミカンもあると更に良しかと思います。
初詣に行くかどうかは人それぞれですね。
中には巫女さん目当てに毎年通っている友人が居るくらいですし・・・

>大会
今回は本当に運がよかったと思います。
【剣闘獣】【アンデシンクロ】【ライトロード】を全く見かけなかったのが幸いでした。
お互い、今年も己の道を進みつつ頑張りましょう。

そして《ディメンションマジック》から颯爽と登場する黒翼さんは素敵かもしれない、
と思った今日この頃です。

 
  1. 2009/01/18(日) 03:40:19 |
  2. URL |
  3. 千里 #MvSKUjhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukimiudon8000.blog5.fc2.com/tb.php/73-1cafc4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八城千里

Author:八城千里
忙しかったり暇だったりする人。
■198*年4月**日生まれ B型
■"ここぞ"と言うときにドジをする性格
■東方歴:大体7~年ぐらい
■遊戯王歴:大体2年ぐらい
■東方の腕前:Normal~
■遊戯王使用デッキ:
 「素杖アストラルスタッフ」




サイトバナー(200×40)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

