- 月見優曇 -

ここは、「東方プロジェクト」を応援しつつ、 ゆったり趣味全開な日々の出来事を綴っていく、 そんなところです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新天地~in the wonderland

(この声よ君に届け)


遅くなりましたが、
引越しが無事完了し、新しい生活が始まった報告です。 
(生存確認のメールをくれた方、ありがとうございました)

本当ならば昨日の夜には更新をしようと思っていたんですが、
少し仮眠を取ったらそのまま寝てしまいました・・・。

それにしても、
本格的に肌に当たる風が冷たくなってきましたね・・・。
 
 

 
 
 
 
もともと持ってきた荷物が少なかったため、
初日は何ごともなく終わりました。

そして休日を利用し周辺探索や日用品の買い物をしつつ、
いくつか気になった点をあげてみました。


【新天地の良い点、悪い点】

「良い」
 ・駅まで歩いて10分~15分
 ・歩いて10分ぐらいのところにコンビニが2軒
 ・歩いて30秒のところに24時間営業のスーパー
 ・部屋が広い
 ・地元に比べるとかなり温かい

「悪い」
 ・窓が開かない、ベランダが無いため、換気が出来ない、布団が干せない
 ・テレビが全く映らない
 ・表札が無いため部屋番号が分かりにくい
 ・部屋が広すぎる
 ・最も近い遊戯王大会開催場所まで約1時間


・・・他にもあった気がしましたが、
部屋を見渡したりして思い浮かぶのはこのぐらいです。

あとは今どういう風に生活しているかなどは、
また明日にでも書きたいと思います。



・・・今週は越してきたばかりだったせいか、
かなり疲労が溜まっていたのかもしれません。
今日はお昼過ぎまで眠っていました。

まだ少し頭痛と身体のだるさを感じますが、
恐らく明日には治っていると思います。


明日は洗濯をしつつ、東側周辺の探索へ向いたいと思います。
(初日に西側を重点的に歩いたため)


ついでに忘れないように買い物リストを載せておきます
 ・絆創膏
 ・綿棒
 ・乾電池
 ・ハンガー
 ・傘

 

 
スポンサーサイト
  1. 2008/11/08(土) 23:57:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ようこそワンダーランドへ | ホーム | 最後の幻想~Last fantasy>>

コメント

なんだかとってもお久しぶり
無事にお引越しが終わったようで、おつかれさまです
本格的に寒くなってきたので、体調管理にお気をつけくださいな
言いつつ、優未さんは電気ストーブをはぐはぐです(笑

かなーり環境が変わるものでしょうね
コンビニ、スーパー羨ますぃ。ウチは歩いて1時間程度のとこに、ギリギリ2軒です。小腹を満たせません
テレビが全く映らないも致命的ですが、窓が開かないってのは・・・
うーん、合掌

まだまだ勝負(?)は始まったばかり、ですね
  1. 2008/11/09(日) 22:26:41 |
  2. URL |
  3. 優未 #CiVvgAIM
  4. [ 編集]

こんばんは。生存報告の方、お疲れ様でした。

「新天地の良い点、悪い点」から読みとれることは、
・ひとり暮らし(当たり前)
・アパートっぽい建物暮らし
・日当たりは微妙
・換気はしづらい部屋
・食べ物には困らない
・寝坊が今まで以上に許されない環境

といったところでしょうか(ぇ
「TVが映らない」と言うのは「TVが壊れてる」のか、「TV番組が映らない」のかでだいぶ違う気もしますが、後者だったら千里さんはあまり困ってない気がします

自転車で3分ぐらいのところにコンビニ(国道沿い)はありますが滅多に行かないですね
スーパー派の自分ですが、スーパーは最低でも自転車で10分漕がないと行けないですね
我が家周辺には住宅と田んぼしかないです、マジで^^;

隠れた名店ですか…自分も寧ろ好きな方ですね
B級グルメ・C級グルメ好きなのでw
ハイ、気長に待ってますね~

リーグ戦は確かにありそうですね
それさえ浮かばなかった自分って一体…^^;;
サイドデッキまで来ると、自分には未知の世界になりそう…
「エースモンスターが御守り」という考え方はしてなかったな
「相棒」というと、遊戯王内では「城之内」を思い出す自分は変なのかね…

アニメ派ですか、「レイアース」は!
リアルタイム世代なので、勿論アニメも観てましたよv
ラストは漫画版とは違いますが、アニメ版のラストも悪くなかった覚えはあります。
というか、漫画版は「モコナが…」というところで微妙に不満だったな…
主題歌は自分も好きですが、田村直美さんの方しか浮かばないのが何とも言えない…;;
ちなみに、「カードキャプターさくら」は観たことありますかね?

ところで、優未さんのおっしゃる「勝負(?)」が微妙に気になってたりします
ベタに「栃木県最強の決闘者を目指すための勝負」ということで捉えてもよろしいのですかね?

というわけで、今回はこの辺で失礼しますね
体調管理には気をつけて下さいね
  1. 2008/11/10(月) 00:16:38 |
  2. URL |
  3. ケイ #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
帰宅してコメントがあったのを見て一瞬泣きそうになったのは秘密です・・・(何

>>優未さん
どうもお久しぶりです。
最近は本当に急激に冷え込んできましたから、
油断しているとあっさり体調が崩れてしまいそうです。
私も炬燵にカタツムリだったりしますが、お互いに気をつけましょう(何

>環境
周辺環境に関しては・・・文句なしですね。
窓、テレビに関しては詳しく書くとこんな感じです。

【窓】
元々喫茶店のような建物をリフォームしたらしく、
いわゆる「はめ込み式」なため、開く装置が備えられていません。
唯一開きそうな窓がありますが、錆付いていて動きません

【テレビ】
そもそも通信用の電線針金が抜かれているらしく、
受信すらされず(砂嵐画面のまま)映りません。


・・・南無南無です。

それよりも「くりむぞんくらいしす」が気になる今日この頃です。
いわゆる「壊れ」が混入されている気配があるそうですが、
果たして・・・。


>>ケイさん
相変わらずの名推理、感服いたします(何
とは言え、書いてはいないところまで当てているあたり流石ですね。

テレビの詳細は優未さんへの返信に書きましたが、
全く映りません。
おっしゃる通り映らないと困ると言うわけではないんですが、
部屋が無音になってしまうため寂しさがあるといった感じですね・・・。

>遊戯王
一般の方がルールに関する知識を持っていたらそれはそれで驚くと思います(何
ちなみに遊戯王界隈での「相棒」は、
一般的に「表人格の遊戯」のことを示していたりしますね。
城之内君もある意味、相棒ではあると思いますが、
どちらかと言えば「かけがえのない親友」といったところでしょうか。

>アニメ
私もレイアースの主題歌はそちらしか思い浮かびませんね。
「CCさくら」に関しては、
学生時代、「天才テレビくん」を見るついでに見ていた記憶があります。
ついでと言いつつ全話通して見ていたりしますが・・・(何
思えばあれが「萌え」系アニメとしては原点だったかもしれませんね・・・。

>勝負はこれから
遊戯王関係のそれも含まれているかもしれませんが、
「新生活は始まったばかり、新環境に慣れるまでこれからが勝負どころだ」
といった感じでしょうか。
どちらにしても頑張りたいとは思います。


お二人とも改めてコメントありがとうございました。
相変わらずな感じの私ですが、
これからも宜しくお願いします。
 
  1. 2008/11/10(月) 01:27:50 |
  2. URL |
  3. 千里 #MvSKUjhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukimiudon8000.blog5.fc2.com/tb.php/65-e6eeaf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八城千里

Author:八城千里
忙しかったり暇だったりする人。
■198*年4月**日生まれ B型
■"ここぞ"と言うときにドジをする性格
■東方歴:大体7~年ぐらい
■遊戯王歴:大体2年ぐらい
■東方の腕前:Normal~
■遊戯王使用デッキ:
 「素杖アストラルスタッフ」




サイトバナー(200×40)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

