- 月見優曇 -

ここは、「東方プロジェクト」を応援しつつ、 ゆったり趣味全開な日々の出来事を綴っていく、 そんなところです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

途切れないように、消えないように


(自分を確かめて)


運勢が途轍もなくどん底だった一日。
 
 
 

 
 
 
 
・朝、出かけようとしたら財布を忘れて電車に乗り遅れる

・やっとの思いで駅に着いたら強風で電車が遅れていた

・やっとのry( 友人の家へ辿りついたがここでもうひとつ忘れ物に気付く

・遊戯王、何故か手札事故多発で敗北続き

・パソコン、動画を見ようとしたらエラーで再生できず

(省略)

・帰宅、やっと手元に戻ってきた「東方地霊殿」をインストール

・早速起動・・・しかし「DirectX」が最新版でないため起動できず

・最新版に更新して起動・・・しかし今度はディスプレイドライバがry

(・・・解決策検索・・・)

・1時間後にようやく起動、でもカクカク(32→16へ変更)

・3回ほどノーマルをプレイして、一度も4面を越せない

(この時点で10/12 00:55~)

・ブログを更新しようと管理画面を・・・




・・・ああ、本当に、今日という日は・・・。
 
本気で泣きそうなので、ある意味ぐっすり眠れそうです・・・。

 
 
スポンサーサイト
  1. 2008/10/12(日) 02:32:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<飲酒高会、杯酒解怨 | ホーム | 雨降る夜は月がみえない>>

コメント

おはようございます。これから出掛ける予定の自分です。多分、真夜中には帰ってくると思います(何
Photoshop起動のためにPCを開いてましたが、結局「レイヤー」の機能が未だによく分からないというのはどうなんでしょう(何
千里さんはデジタルの絵描きさんなので、恐らくレイヤーのことを熟知してると思いましたのでちょっとぶつけてみました(マテ

…凄く災難な1日だったようで、色々な意味でドンマイです^^;
こっちでは昨日の日中はほとんど強風が無かったですね
自分的には「手札に戻ってきた」と「手札事故」が凄く気になりましたねw

「東方」の話題があったので、改めて
ZUN氏のHPを観ましたが…東方好きな方にとって絶対失言に当たるようなことが浮かんだので言わないでおきます(マテコラ

ちなみに、「10/12 0:55」頃は、見事に居間のTVで「ラタトスク」のラスボス戦に挑んでましたね^^;
何とかクリアを果たしたので、今日の夜にBlogの方を更新しようかなと思います
そして、そのまま明日に備えて寝ようかなと考えています

おっと、時間が来たのでこの辺で一旦終了させて頂きます
カキコしたい及び突っ込みたいことがまだまだあったので、
今日の真夜中にでもまたカキコしにやってきますね~
それではまた!
  1. 2008/10/12(日) 10:28:38 |
  2. URL |
  3. ケイ #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

というわけでただいまです(マテ
DTのCMの声は最新シリーズの方でしたか;;
レンタルショップにはビデオはあるのですが、DVDで観たいのですよ(何
原作及びアニメのような決戦盤が実際に開発されたら、何らかの賞は取れるのでは…と個人的には思いますw(マテ
エースモンスターですか…優未さんの方はBlogを拝見した限りでは「エリア」という女性モンスターがエースっぽいというのしか分からないですね
千里さんは色々なデッキを構築してるみたいですが、その中のデッキの1つが「女性モンスターオンリー」と言ったところなんでしょうか?
というか、何故「女性モンスター」に拘るのか、自分よ…(汗
ちなみに、「星は一枚のカードから生まれた~」の部分に大爆笑してしまいましたw

話題「ラタトスク」でBlogの方、更新しました。
千里さんにとってはキツイことを書いた気がします…もし拝見するときがありましたらそれなりの覚悟をして読んで下さいね。
そして、不快になってしまったら申し訳ないです;;
それでは、改めましてまた~
  1. 2008/10/13(月) 00:39:21 |
  2. URL |
  3. ケイ #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

こんばんは。
そして、おかえりなさいです。

>レイヤー
実は友人達に何度も説明しているうちに、
自分なりの分かり易い例えが思いついたので、
近日中に機会がありましたら、お教えできると思います。

>災難
良い日もあれば悪い日もある・・・ですね・・・。

「手元に戻る」
『一日でインストールしたら返す』と言っていた友人に、
購入したその日(数週間前)にそのまま貸していたんです。
結局、伸びに伸びて昨日になってしまったと訳だったんですが・・・

「手札事故」
カードゲームでは敗北の原因として非常によく耳にする単語です。
そうですね・・・【大富豪】で単純に説明すると、
『いきなり一巡目から出せそうなものが手に来なかった』といった感じです。
(4、5、6、7、9あたりのみが・・・)

>東方
失言ですか・・・それは気になるところですね。
後でこっそり聞かせていただくとしましょう・・・(マテ

>決闘盤
アニメではこの開発により「プロリーグ」が設立、
世界から「プロデュエリスト」が集まり一大エンターテイメントになっていましたね。
しかし現実は・・・(何

>エースモンスター
書かれている事が「おっしゃるとおり」過ぎて何も反論できません(何
遊戯王界隈ではこういったカードのことを「アイドルカード」と呼び、
ゲン担ぎとしてデッキに忍ばせている事があったりします。
(世界チャンピオンが《ブラックマジシャンガール》を忍ばせていたという有名な話があります)


コメントありがとうございました。
それではまた、お会いしましょう。
 
  1. 2008/10/13(月) 02:38:59 |
  2. URL |
  3. 千里 #MvSKUjhA
  4. [ 編集]

こんばんは。本日も懲りずにカキコに来ました(ぇ

自分以外にもレイヤー理解出来ない人が居たんですな(ぇ
手慣れてる感は感じましたね
しかし、それでもちょっとしか理解出来なかった自分は一体…;;

「手札に戻る」の意味は了解しました。その流れだと、「購入して即」と言う感じですね(謎
あと、プレイされた感じはどうだったのでしょうか? 
「難しい…」というのは何となく分かりましたが(ぇ
「失言」ね、、、コレは聞かれても流石に言えないな;;
「なら書くな」と、自分に言いたい…

「手札事故」…プレイヤーの持つ「勝利の方程式」のようなモノに辿り着く前に方程式が壊れた、と言う感じでしょうか(謎
決戦盤の開発は頓挫したという感じでしょうか…?
WJを未だに読んでる自分ですが、カードゲームの記事は「どの漫画」でもほとんど読まないですね;;
もし千里さん辺りが大会ダイジェスト等の記事で載ることがあれば読んでみるかもしれませんv(何
「エースモンスター」の推察がドンビシャみたいなのが驚きですね!
ちなみに、推察の経緯ですが優未さんの方はカードが分からなくとも「コレだ」というのはすぐに推察出来ました
千里さんの方は「互いに」という発言と、「同一属性オンリータイプのデッキ傾向」から比較的広義に当たりそうな「女性オンリー」と推察したわけです
「ブラックマジジャンガール」はよく覚えてますw 
勿論、師匠に当たる「ブラックマジジャン」もw
(というか、この2人以外よく覚えてないです;;)
「アイドルカード」に関しては個々の選ぶ基準が気になるところです(何

「ラタトスク」もクリアしたので、次は「サガフロ」をやろうかと思います
サガフロの方はプレイされたことはありますか?
主人公が7人居るのでキャラ選び(主人公でも仲間でも)が楽しみですが、最初の主人公は初心者向けキャラにしようかと思います(苦笑

というわけで、今回はこの辺で失礼しますね
それでは~
  1. 2008/10/15(水) 00:29:05 |
  2. URL |
  3. ケイ #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

こんばんはです。
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

>レイヤー
私も使いこなす、もとい知るまでに3年かかりましたから、
あの説明でケイさんがマスターなされていたらそれはそれで驚きでしたね。
・・・私の立場がなくなるという意味では(何

>地霊殿
全くおっしゃるとおり、購入したその日に貸しました。
プレイした感想としては、
個人的に全シリーズ中、最も難易度が高いように感じました。
慣れればどうかは分かりませんが・・・クリアはしばらく先になりそうです。

>遊戯王
手札事故はその解釈で間違いないと思います(謎
決闘盤は元々、原作やアニメのようなシロモノを開発していたわけではなく、
開発を開始するような話もないようですね。
ガンダムに例えるならプラモデルだけ、と言った感じです。

>大会記事
雑誌に名前が載るとしたら、
世界大会、または日本代表選考会レベルでなければいけません。
今の私では到達できない領域ですね・・・。

>エースモンスター
相変わらず鋭い考察、御見それいりました。
ちなみに私のエースは、そのまま私のあだ名もとい代名詞に・・・
・・・おっと、これ以上はトップシークレットですね(謎

>サガフロ
「サガ」シリーズは大体プレイ済みです。
主人公選びですが、キャラによってはシナリオが、
初心者向き、上級者向きに完全に分かれていますので、
先に攻略サイトなどで確認した方がいいかもしれませんね。
ちなみに私は初プレイ時アセルスルートを選択し難航しました(謎


コメントありがとうございました。
またのお越しをお待ちしていますね。
  1. 2008/10/19(日) 02:40:10 |
  2. URL |
  3. 千里 #MvSKUjhA
  4. [ 編集]

カカ

手札事故なんてしょっちゅうある俺にとっては手札事故という言葉が当たり前のように思えてくる昼前
  1. 2008/11/16(日) 10:48:46 |
  2. URL |
  3. シバサキ #Fgt9KhPc
  4. [ 編集]

初めまして。
ご来訪ありがとうございます。

>>手札事故
悪い時は悪いと、
割り切らないとやっていられない時があったりしますね。
流石に多発し過ぎる場合はデッキの見直しも視野に入れることもありますが・・・
やはり大本はその日の運かもしれませんね。
 
  1. 2008/11/19(水) 23:52:45 |
  2. URL |
  3. 千里 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukimiudon8000.blog5.fc2.com/tb.php/60-d2743b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八城千里

Author:八城千里
忙しかったり暇だったりする人。
■198*年4月**日生まれ B型
■"ここぞ"と言うときにドジをする性格
■東方歴:大体7~年ぐらい
■遊戯王歴:大体2年ぐらい
■東方の腕前:Normal~
■遊戯王使用デッキ:
 「素杖アストラルスタッフ」




サイトバナー(200×40)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

