- 月見優曇 -

ここは、「東方プロジェクト」を応援しつつ、 ゆったり趣味全開な日々の出来事を綴っていく、 そんなところです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

答.「0か100でしか表現できない」

 
(真っ白に燃え尽きた灰に、慈悲のリザレクションを・・・)
 
 
 
人が馬鹿になる様子はダムの決壊に似ている。

・・・愛してもらえる馬鹿になりたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
出かけたり話したり出合ったりで色々あった一日、
整理して書いて行こうと思います。


【遊戯王】
デュエルターミナルを狂戦士の魂のごとくプレイ。
奇跡的にシークレットレアを当てることが出来ましたが、
人気沸騰中のナチュを当てることは出来ませんでした・・・。

スピードデュエルは更に対戦相手が増えてやりごたえがあったと思います。
あと龍亜がガイド役なのも明るいイメージでノリがよく好きでした。

大会には出ず、フリー対戦を延々としていたんですが、
対戦相手と使用デッキは・・・

こちら:「植物」「闇デッキ」

うろ覚えの対戦成績:

対「ライトロード」→△
対「剣闘獣」→×
対「次元」→△
対「戦士帝」→△
対「アンデシンクロ」→×
対「植物」→○
対「メタビート」→△

・・・数十戦はやりましたが、負け試合が多かった気がします。
まだまだデッキ調整が必要みたいですね・・・。



【お茶】
お酒に酔っていたわけでもないのに大暴走。
・・・反省はしてますが、後悔はしていません。
笑いあり涙あり(自分が半分本泣き状態)と色々ありましたが、
時間が終わって欲しくないと感じたのは・・・久しぶりだったと思います。



【決断の日】
むしろ、勝負は明日がラストバトルです。
果たしてどうなる事やら・・・。
 
 
スポンサーサイト
  1. 2008/09/29(月) 03:16:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨降る夜は月がみえない | ホーム | Pray、Pray、Pray>>

コメント

こんばんは
昨今の「おバカブーム」等で「愛される馬鹿」はよく聞きますが、
「愛してもらえる馬鹿」はなかなか新鮮なモノと感じた自分です(ぇ

「遊戯王」は武藤遊戯時代の漫画しか分からないため、
「デュエルターミナルって何処?」と言う感じの疑問が沸きました(汗
勝負内容に関しては、
「次は勝ち試合が多いとイイですね」としか言いようがないので以下割愛の方向で(謎
ちなみに、一瞬でも「千里さんと優未さんの対決が見たいな」と思ったのは内緒です(マテコラ

「酒」に関して、ふと疑問に感じたことがありましたが言わないでおきます(ジャアイウナ
そして、「ラストバトル」の結果が密かに気になっていたりもする(ぉ

というわけで、まとまりのない文章になりましたが今回はこの辺で
  1. 2008/09/29(月) 23:23:01 |
  2. URL |
  3. ケイ #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

こんばんはです。
相変わらず返信が遅くなってしまって申し訳ありません・・・。

>遊戯王
確かに専門用語を使用していると、
漫画やアニメを知っていても分からないことが出てきますね。
「デュエルターミナル」は、100円でプレイできる遊戯王のアーケードゲームです。
ニコニコ動画などにそのCMのムービーがあったりしますので、
興味が向きましたらお暇なときにでも見てみてください。

>勝ち負け
実は勝敗はあまり気にしていなかったりします。
私は「楽しく決闘できればそれでいい」がモットーなタイプのデュエリストですから、
ドキドキとワクワクと笑いあり涙ありならそれでいいと思っています。
・・・正直に言えば負け続けるのは悔しいんですけどね。

>私vs優未さん
・・・それこそアニメのような決闘になるかもしれませんね(謎

>酒
気になるところですが・・・聞かないでおきます(何


コメントありがとうございました。
またのお越しをお待ちしていますね。
  1. 2008/10/06(月) 03:31:10 |
  2. URL |
  3. 千里 #MvSKUjhA
  4. [ 編集]

こんばんは~
ニコニコ動画で「デュエルターミナルのCM」観たのでカキコッスw
とりあえず、「あのCMの声は誰?」という疑問が沸きました(ぇ
「遊戯」の声でイイのかな?
ちなみに、「遊戯王」のアニメはテレ朝版はよく観てました(ぁ
テレ東版武藤遊戯編はリアルタイムでは初期の頃にちょっとしか観なかったですね
最終回は以前youtubeにあり、風間くん(遊戯の中の人)が気になったので観ましたが、
風間くんの演技が上手くなってビックリしたことを覚えてますw
「遊戯vs闇遊戯」の回のDVDは観たいんですが未だに観れてないです;;

アニメのような決闘ですか~
ということは、カードからモンスターが実体化されるのは当たり前で、さらにカードから光やら火やら風やらが出てきて、そしてカードが受けたダメージがプレイヤーも受けると言うことでしょうか?(マテ
あと、地味に気になってるのは、「遊戯王」ではお馴染み(?)の決戦盤は実際に発売されてるのかと言うことですね~(何

「遊戯王」は正直言うと、初期から中期にあったカードゲーム以外のオリジナルゲームの話がもう少し観たかったというのが本音です
色々な出来事をカードゲームに絡めた展開自体は上手いと思うんですがね…

というわけで、今回は遊戯王オンリーになってしまいましたがこの辺で~
  1. 2008/10/09(木) 00:19:21 |
  2. URL |
  3. ケイ #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

こんばんはです。

>DT(デュエルターミナル)
私も始めはCMの声が誰なのか分かりませんでしたが、
あれは現在放送中の遊戯王アニメ新シリーズ「5D's」の主人公、
「不動遊星」役の方がこなしているそうです。
風間さんではないということで反響は大きかったらしいですね。
演技と言えば「表vs裏」戦はまさに集大成ともいえるできなので、
見ておいて損は無いかもしれませんね。

>アニメのような決闘
だいたい合っていますね(マテ
一つ加えるとしたら、お互いの主力エースモンスターが・・・(謎

決闘盤は実際に販売されていました(※現在生産終了)
ただアニメのような機能は全くついておらず、
「カードが盤にセットできる」という形式でしたけどね。

>原作
確かに、途中からはずっとカードゲームばかりでしたからね。
私も単行本2~6巻あたりに出てくるカード以外のゲームは、
斬新で面白い部分が多かったと思っています。
また上手く話がまとめられていた原作ですが、
アニメでは「星は一枚のカードから生まれた~」などという、
とんでもない一説まで飛び出していたりします。


コメントありがとうございました。
最近は遊戯王のことばかり書いていましたからね・・・。
たまには別のことも載せてみたいと思います。
 
  1. 2008/10/12(日) 02:46:35 |
  2. URL |
  3. 千里 #MvSKUjhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukimiudon8000.blog5.fc2.com/tb.php/58-f3ed9393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八城千里

Author:八城千里
忙しかったり暇だったりする人。
■198*年4月**日生まれ B型
■"ここぞ"と言うときにドジをする性格
■東方歴:大体7~年ぐらい
■遊戯王歴:大体2年ぐらい
■東方の腕前:Normal~
■遊戯王使用デッキ:
 「素杖アストラルスタッフ」




サイトバナー(200×40)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

