- 月見優曇 -

ここは、「東方プロジェクト」を応援しつつ、 ゆったり趣味全開な日々の出来事を綴っていく、 そんなところです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緋色の雲、有頂天変地異

 
東方緋想天、つれづれぷれいめも。

ものすごく大雑把です。
走り書きです。
ネタバレも注意です。
 

 
 
 
 
 
・緋想天メモ(各キャラごと)

【博麗 霊夢】
近・中・遠距離バランス型。
さすが主人公というだけのことはあり、
バランスのよさは天下一品。
座布団ホーミング
いたいいたい棒で叩くのはもうやめて

【霧雨 魔理沙】
近・中パワー型
より一撃必殺パワー型となった。
ファイナルマスタースパークの威力は異常。
ぽらりす嫌い
実った恋は火力無限大・・・というわけでもない

【十六夜 咲夜】
近・中・遠距離トリッキー型
ナイフがさらに細かく乱軌道に。
ますますDI・・・吸血鬼っぽくなっているようなきがする。
こんなこともあろうかと!
はいナマズです

【アリス・マーガトロイド】
近・中距離設置型。
設置が楽しい。人形が可愛い。
蹴り強化。遠距離が相手だと辛い。
ノンディクショナルレーザー

【魂魄 妖夢】
近距離特化型。
近距離では判定の強い技が多く優秀。
でも遠距離は・・・みょん
ぶっぱ未来永劫

【西行寺 幽々子】
近・中・遠距離ゆっくり型。
優雅属性。相変わらずマイペース。
レーザー、サマーソルトが○。
ゆゆきやこんこん
あられやあらあら

【レミリア・スカーレット】
近・中・遠距離高速型
超高性能。動きが速い。
でも癖が強く制御が難しいため使いこなすのは一苦労。
少しカリスマ低下
さくやーいえのなかにへんなひとがいるー

【パチュリー・ノーレッジ】
遠距離特化型。
弾幕のスペシャリスト。ふぁいあー
でも近距離は・・・ちかづかないでー
珍しく外出している
うんにゃ?

【八雲 紫】
???型。
ついに王の財宝を取得。
ある意味やりたい放題。
トリッキーすぎて技を把握しきれない。
S属性
トイレントレイン

【伊吹 萃香】
近・中パワー型
お色気担当。萃夢想に続きマイフェイバリッキャラト。
相変わらず酔っ払っているが強い。
酔えば酔うほど強い。豪快。
元気玉。どっせーい
でもストーリーがたったの3ステージ。
侵略して土地を奪った。

/追加、新キャラ

【射命丸 文】
中・遠距離バランス型。
操作キャラとしても敵としても非常に高性能。
ガードが固い。グレイズ避け。
記者と天狗の性格ギャップが激しい。
特ダネのためならたとえ水の中草の中森の中スカートの中
倒されても記者根性で即復活。
あやややや
あの竜巻なんかいやっても避けれない

【小野塚 小町】
のらりくらり中距離型。
近距離だと攻撃が空振りする。
われらがサボマイスタ。姉御肌。
でもストーリーでは説明、解説がとても親切。
エンディングはなんだか悲壮な感じ。

【鈴仙・優曇華院・イナバ】
中距離電波型
より進化した電波系。
分身したり目からビーム出したり。
どうしようもない子といわれているが愛があれば何とかなるのか
ストーリーでは最上級なボスばかりと対戦。
そしてエンディングでちゃっかり出てる師匠。

【永江 衣玖(ながえ いく)】
近ドリル/中・遠距離設置型
初の雷属性。サンダードラゴン。びりびり
空気が読める。
超がつくほどに生真面目。生徒会の会計なイメージ。
でもマイペース。ふわふわのほよほよ。ぱっつん
ドリルードリル~♪
サタデーナイトフィーバー!

【比那名居 天子(ひなない てんし)】
近・中・遠距離バランス型。
天上天下唯我独尊わがまま属性。
ラスボスだけあって非常にバランスがよく高性能。
特にタケノコドリルが優秀。レーザーも。
絶壁。ステータスだ希少価値だ。
桃の香り。
てんここてんこてんこ
ひいろのこころを うつしだせー☆

/好きなBGM
 「星の器」
 「砕月」
 「幼心地の有頂天」
 「全人類の緋想天」

/全体
ドット絵モーションが可愛い。
特にとことこ後ろ歩き。
デッキシステムはいまだ上手く理解できていない。
ネット対戦はおろか対人戦の経験が浅い浅い
 
  1. 2008/07/07(月) 02:53:19|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<闇を制すは素の杖 | ホーム | 光陰、魔法効果の矢のごとし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukimiudon8000.blog5.fc2.com/tb.php/35-9d80187f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八城千里

Author:八城千里
忙しかったり暇だったりする人。
■198*年4月**日生まれ B型
■"ここぞ"と言うときにドジをする性格
■東方歴:大体7~年ぐらい
■遊戯王歴:大体2年ぐらい
■東方の腕前:Normal~
■遊戯王使用デッキ:
 「素杖アストラルスタッフ」




サイトバナー(200×40)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

