- 月見優曇 -

ここは、「東方プロジェクト」を応援しつつ、 ゆったり趣味全開な日々の出来事を綴っていく、 そんなところです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みえるんだけどみえないもの

先日、大会で使用したデッキのレシピを載せておきます。

 

【四霊(エレメンタル)ハイビート】

- モンスター(20枚) -
混沌の黒魔術師
ブラック・マジシャン・ガール
白魔導士ピケル
黒魔導師クラン
憑依装着-ヒータ×2枚
憑依装着-エリア×2枚
憑依装着-ウィン×2枚
憑依装着-アウス×2枚
風霊使いウィン
地霊使いアウス
水霊使いエリア
火霊使いヒータ
マジシャンズ・ヴァルキリア×2枚
カードエクスクルーダー
お注射天使リリー

- 魔法(16枚) -
貪欲な壺
地砕き
大嵐
早すぎた埋葬
収縮
死者蘇生
光の護封剣
月の書×2枚
強者の苦痛×2枚
ディメンション・マジック×2枚
スケープ・ゴート
サイクロン
エネミーコントローラー

- 罠(6枚) -
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
八式対魔法多重結界
神の宣告×3枚

- サイドデッキ -
結界術師 メイコウ
魂の解放
ピケルの魔法陣
大火葬
砂塵の大竜巻×2枚
マクロコスモス×3枚
王宮の弾圧×3枚
封魔の呪印×3枚


・・・見ての通り、一見するとネタにしか見えないかもしれません。

ですが、
本気で勝ちに行った場合、以下のような戦術を取っていました。

・意外にハイスペックな下級でビートダウン
・モンスターの可愛らしさに(一部の対戦相手は)油断する
・隙を突いて速攻魔法を多用し相手を撹乱する詠唱乱舞
・二戦目以降のサイドデッキによる環境ガンメタゲーム

これにより、
それなりに高い勝率を重ねる事が出来ました。

今後も改良を加えつつ、
更に使いこなせるように精進したいと思います。

 
  1. 2008/03/11(火) 00:51:51|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<フィールド魔法「小春日和」 | ホーム | 60年前の思い出を2時間に渡り>>

コメント

なんと言う理想的なデッキ
これを参考にすれば、夢の「エリアビート」が組めそうです
というワケで、優勝おめでたッ・・・つい最近も優勝してませんか?

こちらの場合、エリア登場で相手が油断はしてくれませんが、活躍度合いによってギャラリーが沸いてる気がします
主に「500+100は1850なのよッ」のときですかね

・・・先日の大会だと見せ場なく終わっちゃいましたけどネ
環境ガンメタの響きは素晴らすぃ・・・
  1. 2008/03/12(水) 00:43:40 |
  2. URL |
  3. 優未 #CiVvgAIM
  4. [ 編集]

戦術の2行目で思わず吹いてしまったw
個人的にはエリアが好きでs(アッー

最近なぜかエキスパート2006にハマってます。
ちょっと懐かしいカードたちを使うと、懐かしく・・・

またやりたいとは思ってますが、時間と資金が・・・・現実は厳しい(´・ω・`)

  1. 2008/03/13(木) 16:34:04 |
  2. URL |
  3. 霞 #kGkodd9U
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

>>優未さん
ありがとうございます。
確かに続けてのことでしたが、今回ばかりは
本当に運が良かっただけだと思います。
(詳細は次回の大会結果の時にでも・・・)

確かに【憑依装着】する時などは盛り上がりますよね。
特に【洗脳】から起死回生になったりするとまた格別な気がします。

環境ガンメタについては、
「サイドデッキを制する者はマッチ戦を制する」
と言っていた人からの受け売りだったりします。


>>霞さん
こんなところにもエリア好きさんが。
ちなみに私が好きなのはry(略

EX2006はバランスがそれなりに取れていて、
カードが豊富、システムが快適、やりこみ要素ありと、
遊戯王携帯ゲームとしては文句なしでしたね。
またいつかやってみたいです。

>時間と資金
確かにこういったゲームは必要になるものが多く、
再度用意するとなると少々骨が折れるかもしれません。

もし現在の環境に軽く触れてみるだけと言うなら、
最近のストラクチャーデッキを、
試しにひとつ購入してみるのがいいかもしれませんね。
  1. 2008/03/14(金) 00:40:16 |
  2. URL |
  3. 千里 #MvSKUjhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukimiudon8000.blog5.fc2.com/tb.php/18-57a04610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八城千里

Author:八城千里
忙しかったり暇だったりする人。
■198*年4月**日生まれ B型
■"ここぞ"と言うときにドジをする性格
■東方歴:大体7~年ぐらい
■遊戯王歴:大体2年ぐらい
■東方の腕前:Normal~
■遊戯王使用デッキ:
 「素杖アストラルスタッフ」




サイトバナー(200×40)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

